fc2ブログ

平野恵一外野手 阪神タイガースの記事をクリッピング

阪神タイガースの応援サイトです。

阪神タイガース戦士ブログ最新記事
ホーム > カテゴリー - 平野恵一外野手

“平野先生”

“平野先生”が高校生に「夢」語った
http://www.daily.co.jp/tigers/2009/02/05/0001687550.shtml

 阪神・平野恵一外野手(29)が4日、修学旅行で沖縄のチーム宿舎に同宿している日体荏原高の2年生246人の前で講演会を行った。

 知人を介して講演の依頼を申し込まれた平野は「夢の実現について」をテーマに約30分にわたって熱弁を振るった。身長169センチとプロ野球界では小柄ながら、第一線で活躍する秘けつ。さらにオリックス時代の06年に千葉マリンのフェンスに激突して全身打撲の重傷を負いながらも、見事に復活を果たした経験談を生徒たちに明かした。

 その上で「1人、1人が夢であって、必要とされる人なんだということを考えながら生活してほしい」と訴えた。普段は聞けない貴重な体験談とあって、生徒たちは真剣に耳を傾けた。

 講演終了後、平野は「修学旅行なんで、こんな話は聞きたくなかったと思うんですけど」と苦笑いを浮かべていたが、同校の安間翔平生徒会長は「普段の授業より面白かったです」と感激しきり。「きょう聞いたことを後輩たちにも分かってほしいし、伝えていきたい」と目を輝かせていた。
スポンサーサイト



[ 2009/02/05 11:11 ] 平野恵一外野手 | TB(0) | CM(0)
プロフィール

阪珍タイガース

Author:阪珍タイガース

スポンサー
最新コメント
最新トラックバック